STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

またもやがっかり・・・東アジアカップ 日本 VS 韓国

time 2015/08/05

またもやがっかり・・・東アジアカップ 日本 VS 韓国

残念ながらまたもやがっかりする結果(内容も)となってしまいましたね。

東アジア杯2戦目で韓国と1 – 1で引き分けてしまい、大会2連覇の可能性は消滅してしまいました。
セルジオ越後節も炸裂です(サッカーキング)

実はHDD容量不足で前半しか録画出来ておらず(これが一番残念)、後半は見れてません。

ただ、前半を見る限り確かに山口蛍のシュートは見事でしたが、殆ど形も作れずボールも廻せてなかったので後半も似たような感じだったのではないでしょうか。

最後の中国戦の結果次第ではハリル解任という声もあがってくるかもしれませんね。
個人的には監督のせいではなく、まだまだ日本のレベルが低いだけだと思いますが。

因にこの試合で森重が取られたハンド、あれは笛を吹くべきではないと思っています。
明らかに故意ではなかったですし。

故意か故意じゃないかの判断が難しいため、手にあたったら全てハンドにするべき、というのも良く聞きます。
しかしそうするとペナルティエリア内でわざと相手の手をめがけてボールをぶつける選手も出てくるでしょう。
そうなってしまうとサッカー自体が変わってしまいます。

蹴られたサッカーボールが向かうべきなのは手ではなくゴールなのです。

あーしかし、面白い日本代表の試合が見たいですねぇ。

sponsored link

down

コメントする




Author

kj

kj

読書,マラソン,サッカー,音楽を愛する2児のパパです

Feedly

follow us in feedly


sponsored link

Twitter でフォロー