STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

グリースのススメ!阪本高生堂 ポケットグリース

time 2015/09/15

グリースのススメ!阪本高生堂 ポケットグリース

たまにありますよね「もっと早く知っときたかった」ってモノ。

私、髪の毛が凄く細くてしかもちょっとくせ毛で思春期なんかもう悩んで悩んで大変でした。
ムース、ジェル、ワックス、ヘアクリームありとあらゆる整髪料を試しましたがどれもパッとしません。

最近知ったヘアジャムが少し理想に近いセットが出来たので愛用してました。

しかし、個人的に一番いけてると感じているのは、お風呂上がりの少しウエッティーなあの感じ。
あれを再現出来る整髪料はないものかと探してみるとグリースに行き着きました。

グリースなんてポマードみたいなもんでしょ?
ストレイキャッツみたいなロカビリーな人たち、自分とは違う世界の人たちのアイテムでしょ?

(学生の愛聴してました、今聴いても最高にかっけー)

なんて思ってましたが、これが凄く良い!
艶も出て良い感じにキマります。

普通、男性の方は整髪料はワックスかジェルかムースが殆どだと思いますが「グリース」という選択肢、アリだと思います。
もっとベタベタしてるかと思ってたけどそうでもなく、お風呂でさーっと洗い流せます。

私が購入したのは阪本高生堂 ポケットグリース G 30g ライムの香りですが、試しにこれよりホールド感の強いグリースRも買ってみました。
届くのが楽しみ。

うーん、学生の頃の自分に教えてあげたかった。

sponsored link

down

コメントする




Author

kj

kj

読書,マラソン,サッカー,音楽を愛する2児のパパです

Feedly

follow us in feedly


sponsored link

Twitter でフォロー