STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

【シルバーウィーク旅行記 pt.3】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国編

time 2015/09/24

シルバーウィークの知多半島旅行2日目です。
朝にまた温泉に入り、朝食を食べて旅館から車で20分ほどの南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国へ。

2日目はここ以外はどこへも行かず、ここでたんまり遊んで家に帰る予定。
ここもまた凄い人で入場するまでに30分ほどかかりました。
(知多半島なんて殆ど誰も来ないと思ってました、スイマセン)

リニア鉄道館もそうだったのですが、コンビニなどで前売り券を購入しておくと少し安く入れたようで少し後悔しました。
ただイチかバチかJAFカードを見せると1人100円安く入れてラッキー。

南知多ビーチランド

おもちゃ王国とビーチランドは隣り合わせになっているのですが、まずは入場ゲートから手前に位置するビーチランドの方へ。

入るとちょうどアシカとイルカのコラボショーが始まるところで、ダッシュして席を確保。

このショーが本当に最高で、今までに見たイルカショー、アシカショーの中でもNo.1。
とても感動しました。子供達も大喜び。

ペンギンも凄く近くで見れるし、普通に見るだけの水族館とは違い、海の生き物を身近に感じれるよういろいろと工夫されていました。

南知多おもちゃ王国

そしてお昼ご飯をすませておもちゃ王国へ。
(当たり前のようにレストランも45分待ちでした)

おもちゃ王国と言えば、関西では東条湖のおもちゃ王国が有名ですが、恐らく同じ系列だと思います。
(東条湖の方は行ったことがないので分かりませんが)

もっとおもちゃが一杯あるところかと思ってたのですが、いわゆる遊園地のような感じです。
乗り物がいくつかあるのと、リカちゃんハウスやトミカ・プラレールハウスなどおもちゃで遊べるところが何カ所かありました。

トーマスのミニ機関車とメリーゴーランドに乗った後は、女組(嫁さん、娘)と男組(私、息子)に分かれて遊んでました。

女組は娘の好きなメルちゃんで遊び、男組はトミカ・プラレールハウスへ向かいましたが人が多すぎて入るのが嫌だったので芝生の広場で遊んでました(笑)

良かったところ

とにかくアシカとイルカのコラボショーが最高
丸1日、いや丸2日遊べる
水族館と遊園地が合体してるので飽きない
9時半オープンと少し早め

悪かったところ

大人¥1,700、子供(3歳以上)¥800と少し値段が高め
リカちゃんハウスやトミカ・プラレールハウスが少し小さい
魚の餌を販売してて、餌付けができるが殆ど食べない

気がつくと14時半頃だったので、まだまだ遊び足りませんでしたが我慢して帰ることにしました。

伊良湖の方は昔サーフィンをしに行ったりしたことがあるのですが、知多半島は初めてでした。
実は旅行の計画を立て始めるのが遅かったため、鳥羽や城崎の宿が既にいっぱいで取れなかったのです。
それで泣く泣く知多半島にしたのですが、反って良かったです。

とても楽しかったです。こんどはもっと半島の先っぽまで行き、篠島などへも行ってみたいな。