STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

娘よ、お前もか!【育児】突発性のアレ・・・。

time 2015/11/06

娘よ、お前もか!【育児】突発性のアレ・・・。

10月を少し過ぎた頃から急激に気温が低くなり、職場でも子供達の保育所でも風邪が流行り始めました。

そして流行に敏感な我が家も一家全員が風邪を引いてしまうという大惨事に・・。

しかしそれでも仕事や保育所を休むほど酷くはならず、みんな治りかけてホッとしていたのですが、急に娘の熱が上がりだし、測ってみると40度・・。

風邪をこじらせたのかな?と思ったのですが、他に特に風邪の症状はなし。
そして下の子にうつる気配もなく、熱は高いけどいたって元気。

うーん、この感じは前のアレに似てるぞ。

そうこの症状は、9月に下の子がかかった突発性発疹症にそっくり。
(その時の記事はこちら)

ただ、娘は3歳なので突発性発疹にかかるにはちょっと大きいかな?とも思ってました。

しかしやっぱり熱が下がると出るわ出るわブツブツが・・・。
お医者さんに聞くと3歳以上でもなることはあるそうで、風邪を引いて弱っているころをウイルスにやられたのかもしれません。

ま、原因が分かってスッキリしました。

子供の病気は自分が病気にかかったときの100倍くらい辛くて、
これからこういう心配事が山のように待ってるんだな、と思うと少し途方に暮れてしまいました(苦笑)

しかし、病気のときの子供をどこまで甘やかすかって難しいですね。
(特に食事・・)

sponsored link

down

コメントする




Author

kj

kj

読書,マラソン,サッカー,音楽を愛する2児のパパです

Feedly

follow us in feedly


sponsored link

Twitter でフォロー