STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

念願の!!【育児】息子の誕生日プレゼントにSTRIDER(ストライダー)買いました!

time 2015/11/29

念願の!!【育児】息子の誕生日プレゼントにSTRIDER(ストライダー)買いました!

明日は息子の2歳の誕生日。

誕生日プレゼントはかなり前から決めてました。
ズバリ、STRIDER(ストライダー)!

1年前の1歳の誕生日の時から、来年の誕生日はストライダーにするから!って嫁さんにも言ってました(笑)。
パパさんならこの気持ちが分かるはず。

類似品も結構出てて半額ほどのものもあり、少し悩みましたがやっぱりストライダーにしました。

ネットで息子にどの色が良いか確認すると「青する!」と。
恐らく大好きなトーマスと同じ色だからだと思います。

近くのムラサキスポーツに電話で在庫の確認をしてから買いに行きました。

そして、実際に店に陳列されているストラーダーの前で再度確認。
「青で良い?」

すると・・・

「ピンク!」

嗚呼、心配していたことが・・・

そうです、ピンクと叫んだのは3歳のお姉ちゃん。
息子にだけストライダーを買ったら絶対ひがむだろうな、と心配してましたが案の定・・・。

「今日はお姉ちゃんの誕生日じゃないから、お姉ちゃんは我慢してね」
と言うと・・はい、大号泣。。

嫁さんが娘を連れ出してくれて、可愛いヘアバンドみたいなのを買ってあげてなんとかおさまりました。
泣く気持ちは分かるけど、我慢させることも大事でここら辺は難しいですね。

でも最終的には理解してくれたようです。
(今度リカちゃん人形を買ってあげるということで示談成立、良いのかこれで?苦笑)

ヘルメットも一緒に買おうか迷いましたが、まだそんなにスピードも出せないだろうから取り敢えず「肘&膝パッドセット」だけ一緒に購入しました。

そして買って帰って早速ちょっと乗らせてみました。

初めてにしてはまずまずうまく乗れてたかな。
(親バカ?笑)

image
倒れても「しっぱいしっぱい」と言って自分で起こして何度も再チャレンジ(エライ!)。

このストライダーの良いところはかなり軽いんです。
だから2歳児でも自分で持ち上げれるんです。

今日はあまり時間がなかったので、残念ながら10分も乗れませんでした。
来週末が待ち遠しいです。

レースとかもあるみたいなので、出れるくらいまで一緒に頑張ります!

sponsored link

down

コメントする




Author

kj

kj

読書,マラソン,サッカー,音楽を愛する2児のパパです

Feedly

follow us in feedly


sponsored link

Twitter でフォロー