STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

オススメ!【育児】機関車トーマスのおもちゃ

time 2016/01/17

オススメ!【育児】機関車トーマスのおもちゃ

人気ですよね、機関車トーマス。

我が家にもトーマス関連のおもちゃがいくつかありますが、その中でもいちばんおすすめなのが「木製レールシリーズ」です。

うちの息子もいちばん気に入ってます。
初めはトーマスだけでしたが、ジェームス、ゴードン、ヘンリー、スクラフ、とだいぶキャラも増えてきました。

小さい頃は電池で動いたりするやつより、自分で手で持って押して遊ぶ方が好きなのです。
しかも木なので割れたりすることもなく頑丈で壊れにくい。
うちの木製トーマスも投げられたり、かじられたり、かなり乱暴に扱われてますが・・全く問題なしです。

ささっと片付けられる、「ソドー島 フェルトプレイマット」もオススメ。
image

欠点はすこし値段が高いのと、眉毛が剥がれやすいです・・。
image
トーマスも麻呂みたいになっちゃっててちょっと怖い(笑)。

4〜5歳くらいでプラレールの方が好きになるのかな?
それまでの1〜3歳くらいまでは木製レールシリーズがオススメです。
次はヒロを買うぞー!

ちなみに木製レールシリーズにも電動バージョンもあります。

一番欲しいのがこの操車場。でも、なかなか買えない・・。
見てください、この値段(笑)。

sponsored link

コメント

down

コメントする




Author

kj

kj

読書,マラソン,サッカー,音楽を愛する2児のパパです

Feedly

follow us in feedly


sponsored link

Twitter でフォロー