STAY FREE

自由になるためには…覚悟と実力が必要なんだと気付いたのさ

大阪城ラン【RUN】本日のジョグ 8.47キロ

time 2016/04/17

大阪城ラン【RUN】本日のジョグ 8.47キロ

今日も大阪城走ってきました。

花見客も落ち着いたかな?と思ってましたが、まだまだ人も多く、かなり賑わってました。
ま、主役は桜ではなく、お酒と言う人たちも多いのでしょう。

arrows m02のNike+では11キロ以上走ったことになってますが、garminでは8.47キロ。
16-04-17-22-18-59-305_photo

うーん、フル走るとどれほど誤差がでるのでしょう。

残念ながら、これはもう全くあてにならないレベル。
何か設定をいじくればGPS精度があがるのでしょうか。

まぁ、garminがあるので別に良いといえばいいのですが。

2周連続で走るのも久しぶりかな。
昔はほぼ毎日10キロほど走ってましたが、徐々に走る回数も減ってしまい、今では月に1〜3度のペース。
さらにここ最近は色々あって、精神的にまいってしまっていたので、すっかり走る気力も失ってました。

しかし、心の底では分かっています。
「こういう時こそ走るべき」ということを。

エンジンの調子が悪くなった車やバイクと同じで、無理やりにでも押して前に進めてやると、勢いがついてまた走り出す。

こういう心境の時に走ると、本当に実感します。

心と身体は繋がっている

のだということを。

止めてしまうと、さらに悪化してしまう。
いつかスピードにのって走り出すまで、重くなった身体を前へ前へ。

sponsored link

down

コメントする




Author

kj

kj

読書,マラソン,サッカー,音楽を愛する2児のパパです

Feedly

follow us in feedly


sponsored link

Twitter でフォロー